【Zoffからのお知らせ】『遠近両用レンズ』がリニューアル!11/13まで¥1,000OFFキャンペーン実施中。遠近両用メガネ一式¥9,000(税別)から購入いただけます♪ 詳しくはこちら

オンラインストアをご利用のみなさまへ

Zoffのオンラインストアでは次のようなステップで商品をお買い求めいただけます。

商品の選び方

  1. ABC画像

    度付きのメガネをご希望の場合、過去にメガネを購入した際の度数の控えや処方箋をご用意ください。

    1. A 画面上部の「メガネ」「サングラス」「PCメガネ」を選ぶと、各商品カテゴリーのアイテムが一覧で表示されます。
    2. B サイドバーの「検索条件」から商品の絞り込みや条件変更が行えます。
    3. C 一覧から、詳しく見たい商品をクリックします。
  2. DE画像

    商品のデザインやスペックなどを確認します。

    1. D カラーバリエーションを選択します。
    2. E 「買い物かごへ」ボタンをクリックします。
  3. DE画像

    現在購入を検討している商品一覧が表示されます。

    1. F メガネ、サングラスをご購入の際は 「レンズの種類・ケースを選択」画面へ進みます。
      レンズ選択は必須項目です。未選択の場合はご購入手続きに進めませんのでご注意ください。
    2. G 商品の個数変更や削除はこちらから行います。
    3. H すべての商品のレンズの種類・ケースを選択したら「ご購入手続きへ」ボタンをクリックします。
  4. DE画像

    レンズの種類・ケースを選択

    1. I メガネの種類、 処方値、レンズの種類、レンズオプション、ケースをお選びください。
    2. J すべて選択できましたら「この内容で確定」ボタンをクリックし、買い物かごへ戻ります。
    3. H すべての商品のレンズの種類・ケースを選択したら「ご購入手続きへ」ボタンをクリックします。
  5. 処方値画像

    処方値

    • 度入りレンズをご希望で初めてご購入されるお客様は処方値の入力が必要です。
      過去にメガネを購入した際の度数の控えや、医療機関のメガネ処方箋を元に入力してください。
    • ゾフで購入したことがあれば、保証書にメガネの度数が記載されています。下記を参考にご入力ください。
    • ※購入時期により、保証書の形式が多少異なる場合がございます。
    • ※取扱終了レンズやオンラインストアで取り扱っていないレンズをご利用の方は、下記をおすすめいたします。
      • 【6M】 → 【非球面160(+5,000円[税別])】
      • 【 ITO 】 → 【非球面160(+5,000円)[税別]】
      • 【1.74DAS(両面非球面】 → 【非球面174(+9,000円[税別])】

閉じる

入力の方法

  1. ABC画像

    すでに会員登録がお済みのお客様は、メールアドレスとパスワードを入力してログインください。初めてご利用のお客様は新規会員登録いただくと、Zoffオンラインストアをより便利にご利用いただけます。

    1. A 会員登録済みの方は、SNSの情報を利用してログインすることもできます。
    2. B 会員未登録の方は「新規会員登録(無料)」をクリックするか、SNSの情報を利用する場合は各アイコンをクリックします。会員登録画面へ移動し、登録完了後にショッピングを続けます。
    3. C 今回のご購入で会員登録されない場合は「会員登録せずに購入」をクリックします。
  2. DEF画像

    お届け先の指定

    1. D 登録していないお届け先は「新しいお届け先を追加する」より入力します。
    2. E 登録したお届け先の変更・削除はこちらから行います。
    3. F お届け先を選択したら「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックします。
  3. GH画像

    支払い方法などの指定

    1. G クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行・郵貯ネットバンキング決済、代金引換が選べます。
    2. H 各項目を設定したら「次へ」ボタンをクリックします。 購入内容の確認画面に移りますので、金額やお支払い方法、お届け先に間違いがないかを確認してください。
  4. クレジットカード決済をご指定の方画像

    クレジットカード決済をご指定の方

    • お支払い方法で「クレジットカード決済」を選択した方は、カード情報の入力画面へ移動します。
      お支払いに利用するカード情報を入力してください。
      これまでにクレジットカードでご購入いただいたことのあるお客様は「かんたん決済」のご利用が便利です。

閉じる

注文の仕方

  1. ABC画像

    購入内容の最終確認を行います。金額やお支払い方法、お届け先に間違いがないかを確認してください。

    1. A すべての情報が正しいことを確認してご注文を確定します。クリック後はキャンセルができませんのでご注意ください。
  2. クレジットカード決済をご指定の方画像

    完了

    • 以上でご購入手続き完了です。
      ご登録のメールアドレス宛にご注文内容確認メールが届きますので、商品到着まで大切に保管してください。

閉じる

お届けについて

  1. 商品梱包例

    商品はつぎのように梱包されてお客様へお届けいたします。

    • 点線にしたがって開封してください。
      中には商品が入っておりますので、カッターなどで開封される際にはお気をつけください。
  2. 同梱品例

    商品と大事な書類も同梱しております。

    • 梱包物を開封するとメガネケースの中にご購入いただいたメガネが入っており、また袋詰めにされた書類には取り扱い説明書、注文書(兼:保証書)、返品カードが同封され ておりますので大切に保管ください。

閉じる

よくあるご質問

  • Q.メガネの価格はいくらですか?

    Zoffのメガネは、標準レンズ付きで5,000円(税別)から。
    アウトレット店では、標準レンズ付きで3,900円(税別)からのプライス展開です。

    ※一部の商品においてはこの限りではございませんので、あらかじめご了承ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.気になっているフレームの在庫を確認したいのですが。

    Zoffオンラインストアでは、各商品の詳細ページより在庫状況と取扱店舗を確認することができます。

    ページの右エリアにある「取扱中の店舗」ボタンをクリックすると、店舗での在庫状況が表示されます。

    在庫状況は前日時点の情報です。売り切れやお取り置きの可能性がありますので、詳しくはご利用店舗まで直接お問い合わせください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.標準のセットレンズについて知りたいのですが。

    屈折率1.55の球面レンズが標準のセットレンズになります。
    セットレンズの作成可能範囲内であれば、追加料金はいただいておりません。セットレンズで厚さや見え方が気になるお客様には、非球面レンズ(オプションレンズ)もご用意しておりますので是非お試しください。

    詳しくは、レンズ価格表 [PDF]をご確認ください。

  • Q.標準のセットレンズではどの度数まで作成できますか?

    標準のセットレンズでは以下の度数範囲まで作成可能です。

    近視用
    SPH(球面度数):±0.00 ~ -10.00
    CYL(乱視度数):±0.00 ~ -4.00

    遠視・お手元用
    SPH(球面度数):±0.00 ~ +6.00
    CYL(乱視度数):±0.00 ~ +4.00

    オプションレンズでは上記範囲外も作成可能です。
    全国のZoff各店では、お客様に最適なレンズをご提案させていただきます。店舗スタッフまでお気軽にご相談ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.度なしメガネ(伊達メガネ)を作ることはできますか?

    お作りいただけます。
    標準のセット価格でご購入いただけます。Zoffでは常時1,200種類のフレームをご用意していますので、是非お気に入りの1本を探してみてください。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.Zoffオンラインストアでの支払方法について知りたい。

    Zoffオンラインストアでは、以下の支払方法をお選びいただけます。

    1. クレジットカード決済
    2. コンビニ決済前払い(手数料無料)
    3. 代金引換(手数料:324円(税込)、ご購入金額が10,000円以上で無料)

    ※1~2は、ベリトランス社の決済代行サービスを導入しており、お客様に安心してご利用いただけます。
    ※3は、ヤマト運輸の宅急便コレクトを利用しております。

  • Q.注文完了から商品到着までどれくらいかかりますか?

    レンズ在庫がある商品・完成品(サングラスやPCパックなど)
    ご注文確認後、3営業日程度で商品を発送いたします。

    特注レンズとなる商品
    ご注文確認後、7営業日程度で商品を発送いたします。

    営業時間:11時-18時(月-金。但し、祝日及び弊社の指定休日を除く。)

    ※加工・配送作業は上記時間のみとなります。ご注文は上記時間以外も可能です。
    ※天候、交通事情等によりお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※年末年始、GWについては発送スケジュールに変更がございます。
    詳しくはWebサイト上でお知らせいたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.Zoffオンラインストアで購入する際の送料・代金引換手数料について知りたい。

    送料
    Zoffオンラインストアでご購入いただく際の送料は、全国一律540円(税込)です。
    ご購入金額が3,000円(税別)以上の場合は無料とさせていただきます。
    (離島・遠隔地料金は頂戴しておりません。)

    代金引換手数料
    代金引換手数料は、324円(税込)です。
    ご購入金額が10,000円以上の場合は無料とさせていただきます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.電話・FAXで注文できますか?

    申し訳ございませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。
    また、商品のお取り寄せ・お取り置きにつきましても承っておりません。あらかじめご了承ください。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.注文した商品を確認するには?
    また、変更やキャンセルはできますか?

    会員登録してご購入されたお客様は、Zoffオンラインストアのマイページからご確認いただけます。
    こちらよりログイン後、「購入履歴一覧」をご覧ください。
    ※ご注文ごとの対応状況(新規受付/予約商品/発送済み/キャンセル 等)も本ページでご確認いただけます。

    ご注文後の商品のお問い合わせにつきましては、お手数ですが、ご購入後に届く「注文内容のご確認メール(自動配信)」に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
    ※注文内容確認メールが届かない方は、こちらをご確認ください。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.注文に関する質問をしたいのですが。

    注文に関するご質問については、お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。

    お問い合わせフォーム:https://www.zoff.co.jp/contact/
    電話でのお問い合わせ:03-3764-2881
    (11時-18時 月-金。但し、祝日及び弊社の指定休日を除く。)

    ※ご注文時、買い物カゴ内の「備考欄」にご質問をいただいても返答しかねますのでご了承ください。
    ご質問は上記お問い合わせフォームまたはお電話にてお願い申し上げます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.注文後に配送先や配送指定時間を変更できますか?

    商品発送後の配送先や配送指定時間の変更、また配送指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問い合わせは、お手数ですが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡ください。

    ヤマト運輸株式会社サービスセンター
    フリーダイヤル:0120-01-9625
    営業時間:8:00~21:00

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.別々に注文した商品を同時発送できますか?

    ご注文ごとに出荷準備が整い次第、順次お客様へお届けさせていただきます。
    そのため別々でご注文をいただいた場合、同時発送は出来かねますのでご了承ください。

  • Q.「注文内容のご確認メール」が届かないのですが。

    「注文内容のご確認メール」が届かない場合、以下の原因が考えられます。

    1. メール設定により迷惑メールとして受信してしまっている
    「注文内容のご確認メール」が届かない場合、迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
    受信拒否設定やドメイン指定をされているお客様は、弊社からのメール( @zoff.co.jp )が受信できるよう指定の解除を行ってください。
    特にフリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなど)をご利用のお客様は、各サービスプロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」をご確認ください。

    迷惑メールフィルタの解除方法につきましては、各サービスプロバイダのWebサイトをご参照ください。
    その他メールサービスをご利用の場合も同様の解除方法がありますので、各サービスプロバイダにご相談ください。

    2. セキュリティソフトの設定で迷惑メールとして受信してしまっている
    PCにインストールされているセキュリティソフトの迷惑メール設定をご確認ください。

    3. ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ご購入時または会員登録時にご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
    お手数ですが、マイページの「会員登録内容変更」からご登録のメールアドレスをご確認ください。

    また、お客様のご注文内容はマイページの「購入履歴一覧」からご確認いただけます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.購入がうまくいかないのですが。

    Zoffオンラインストアでは、以下の環境でのご利用を推奨しております。
    推奨環境以外でのご利用は画面が正しく表示されなかったり、正常に動作しないなど予期せぬ問題が生じる場合があります。詳しくは 推奨環境をご確認ください。

    PC
    Microsoft Windows7以降 / Apple OS X v10.7 Lion以降
    ・Internet Explorer 9、10
    ・Safari 5.1以上
    ・Chrome:最新版
    ・Firefox:最新版
    ・Opera:最新版
    ※ブラウザのCookie、JavaScript、スタイルシート、SSLの設定を有効にしてください。

    iPhone/iPad
    ・iOS 最新版:標準ブラウザ

    Android
    ・AndroidOS 最新版:標準ブラウザ

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.会員登録は無料ですか?

    はい、無料です。
    会員登録をすると便利なマイページをご利用いただけます。
    お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

    会員登録のメリット
    ・ご購入に便利なマイページをご利用いただけます。
    ・メガネの度数や送付先住所などをらくらく管理できます。
    ・気になるメガネの情報をストックできるお気に入り機能が利用できます。
    ・最新情報をどこよりも早くお届けする会員限定メールを購読いただけます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.会員を退会したいのですが。

    退会をご希望の場合は、マイページ の「退会手続き」 にてお手続きをお願いします。
    お手続き後、退会完了メールをお送りします。退会されますとZoffオンラインストアに保存されている情報がすべて削除されます。

    なお、退会前にご注文された商品は通常通りのお届けとなります。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.Zoffオンラインストアでクーポンを利用したい。

    Zoffオンラインストア限定クーポンは、下記の流れでご利用いただけます。

    ご注文手続きでのご利用
    商品をカートに投入後、「支払方法などの指定」画面でクーポンコードを選択し、ご入力ください。
    次の画面に進むとクーポン割引が適用されます。

    「支払方法などの指定」画面

    ※全国のZoff店舗、Zoffアマゾンストアではご利用いただけません。
    ※各クーポンにつき1回のみご利用いただけます。
    ※クーポンはご購入される商品のみに適用され、以前にご購入された商品・配送料等には適用できません。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.Zoffオンラインストアでフレームだけを購入し、店舗で度数を入れられますか?

    「店でレンズを入れる(レンズ交換券付き)」を選択
    「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」

    可能です。
    Zoffオンラインストアでご購入いただいた「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」をお近くの日本国内のZoff店舗にお持ちいただければ、度付きレンズ(標準セットレンズ)への交換を無料にて承ります。

    商品をカートに投入後、「レンズの種類・ケースを選択」画面で、「店でレンズを入れる(レンズ交換券付き)」を選択してください。

    ご注文が完了すると、「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」が配送されますので、この3点を日本国内のZoff店舗にご持参ください。度付きレンズ(標準セットレンズ)に交換できます。

    ※標準セットレンズとは屈折率1.55、球面設計、単焦点のレンズです。
    ※レンズ交換券の有効期限はご注文日より1年間となっております。
    ※サングラス、メガネパッケージは「レンズ交換券」の対象外となっております。

  • Q.会員でも非会員でも購入OK!です。

    Zoffのオンラインストアは会員の方はもちろん、非会員の方にも商品をご購入いただけます。

    新商品のメガネ一覧をみる

  • Q.レンズ交換券とはなんですか?

    「店でレンズを入れる(レンズ交換券付き)」を選択
    「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」

    店舗で1回のみ「標準セットレンズ」に交換できる購入方法です。
    ※標準セットレンズとは屈折率1.55、球面設計、単焦点のレンズです。

    Zoffオンラインストアでご購入いただいた「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」をお近くの日本国内のZoff店舗にお持ちいただければ、度付きレンズ(標準セットレンズ)への交換を無料にて承ります。

    メガネの度数がわからない方、今のメガネの度が合わない方、店舗のみの取り扱いレンズをご希望の方(遠近両用レンズなど)など実際に店舗にて度数決定したい方にオススメです。
    (標準セットレンズ以外の薄型レンズ、遠近両用レンズ、カラーレンズなどのオプションレンズは、別途追加料金を頂戴いたします。)

    商品をカートに投入後、「レンズの種類・ケースを選択」画面で、「店でレンズを入れる(レンズ交換券付き)」を選択してください。

    ご注文が完了すると、「注文書・レンズ交換券・メガネ一式」が配送されますので、この3点を日本国内のZoff店舗にご持参ください。度付きレンズ(標準セットレンズ)に交換できます。

    ※レンズ交換券の有効期限はご注文日より1年間となっております。
    ※サングラス、メガネパッケージは「レンズ交換券」の対象外となっております。

  • Q.注文後に配送先や配送指定時間を変更できますか?

    商品発送後の配送先や配送指定時間の変更、また配送指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問い合わせは、お手数ですが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡ください。

    ヤマト運輸株式会社サービスセンター

    フリーダイヤル:0120-01-9625
    営業時間:8:00~21:00

  • Q.配送の日時指定は出来ますか?

    お届け時間の指定が可能です。
    ご注文時に配送希望の時間帯をお選びください。

    ※商品到着日の指定はできかねますのであらかじめご了承ください。

  • Q.海外への発送は可能ですか?

    申し訳ございませんが、日本国外への配送は現在承っておりません。あらかじめご了承ください。

  • Q.Zoffオンラインストアで購入する際の送料・代金引換手数料について知りたい。

    送料について
    Zoffオンラインストアでご購入いただく際の送料は、全国一律540円(税込)です。
    ご購入金額が3,000円(税別)以上の場合は無料とさせていただきます。

    代金引換手数料について
    代金引換手数料は、324円(税込)です。
    ご購入金額が10,000円以上の場合は無料とさせていただきます。

  • Q.フレームの保証期間と保証内容について知りたい。

    Zoff店舗でお買い上げいただいた場合
    フレームはお買い上げ日から1年間の保証期間がございます。
    保証期間中に商品不備が原因で破損が生じた場合は修理、もしくは交換を無料で行います。
    万が一、同一商品が入手困難な場合は同価格の商品への交換とさせていただきます。

    Zoffオンラインストアでお買い上げいただいた場合
    フレームは商品ご注文日から起算して1年間の保証期間がございます。
    万が一、製品不良により使用が困難な場合、同じ商品を新品に交換させていただきます。
    商品に同梱される「返品・交換カード」に規定する方法にてお手続きください。
    ご返送いただいた商品を確認後、10営業日以内に交換商品を発送いたします。

    ※在庫状況、交通状況、天候により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※ご購入いただいた商品の在庫がない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
    ※異なるフレームへのご交換・変更は出来かねます。
    ※一部保証対象外となる製品がございます。詳しくは商品詳細ページをご覧ください。

    ご注意事項
    保証期間内であっても以下の場合は保証の対象外となります。

    • 1. 使用上の誤り、およびお客さまの不注意により破損
    • 2. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
    • 3. その他事故、災難による破損、また紛失、盗難等の現物が無い場合
    • 4. 保証書のご提示がなく、お買い上げ実績を把握するのが困難な場合
    • 5. お買い上げ後にデザインおよびカラー変更を希望された場合

    レンズの保証期間と保証内容について確認する

  • Q.レンズの保証期間と保証内容について知りたい。

    Zoff店舗でお買い上げいただいた場合
    お買い上げ日より6ヶ月以内に限り、度数交換は無料とさせていただきます。
    (処方箋でお作りいただいたお客様は再度処方された処方箋をお持ちください。)

    ※お客様過失による外観上の変化(変形・ひび割れ・欠損・傷など)につきましては保証の対象にはなりません。
    ※異なるレンズ種へのご交換・変更は出来かねます。

    Zoffオンラインストアでお買い上げいただいた場合
    レンズは商品ご注文日から起算して6ヶ月間の保証期間がございます。
    万が一、日常の使用において見え方に不具合が生じた場合、保証の対象とさせていただきます。
    商品に同梱される「返品・交換カード」に規定する方法にてお手続きください。
    ご返送いただいた商品を確認後、10営業日以内に交換商品を発送いたします。

    ※お客様過失による外観上の変化(変形・ひび割れ・欠損・傷など)につきましては保証の対象にはなりません
    ※在庫状況、交通状況、天候により配送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※異なるレンズ種へのご交換・変更は出来かねます。

    ご注意事項
    保証期間内であっても以下の場合は保証の対象外となります。

    • 1. 使用上の誤り、およびお客さまの不注意により破損
    • 2. 使用中についた傷(変形、ひび割れ、欠損、傷など)
    • 3. その他事故、災難による破損、また紛失、盗難等の現物が無い場合
    • 4. 保証書のご提示がなく、お買い上げ実績を把握するのが困難な場合
    • 5. お買い上げ後にデザインおよびカラー変更を希望された場合

    フレームの保証期間と保証内容について確認する

  • Q.メガネを紛失した場合、保証は受けられますか?

    Zoffでご購入いただいた商品であっても、紛失された場合は保証の対象外となります。

  • Q.保証書がなくても保証は受けられますか?

    保証書のご提示がない場合は、お買い上げ実績を把握するのが困難なため、保証をお受けいただくことができません。
    保証書は紛失されぬよう大切に保管ください。

  • Q.フレームの修理はできますか?

    Zoffの商品であれば、お買い上げ店舗以外でも修理を承っております。
    ただし、商品の状態によってはお受けいたしかねる場合もありますので、一度店舗スタッフまでご相談ください。

    ※Zoffオンラインストアではフレームの修理を承っておりません。あらかじめご了承ください。

  • Q.Zoff以外のフレームは修理できますか?

    当社で取り扱っておりますフレームは、すべて自社で企画・生産されたものになります。
    そのため、お客様からお預かりしたメガネの加工・調整の際に破損が生じてしまった場合、私どもで保証差し上げることができません。

    大変申し訳ございませんが、他社様でご購入いただきましたフレームの修理につきましては、お断りをさせていただいております。あらかじめご了承ください。

  • Q.Zoffで購入したメガネは店舗でフィッティングしてもらえますか?

    はい、フィッティングをご希望の際にはお近くのZoff店舗にお持ちください。
    メガネの掛け心地は多くの場合、調整で改善されます。フィッティングは無料で調整させていただきます。

    お近くのZoff店舗を探す

    ※ご購入明細も合わせてお持ちいただけますと、店舗での受付がスムーズに行えます。

  • Q.オンラインストアで購入したものを店舗で返品・交換できますか?

    オンラインストアでご購入いただいた商品の返品・交換につきましては、オンラインストアにて承ります。
    店舗での返品・交換はできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

    Zoffオンラインストアでの返品・交換について
    返品期限:商品お届け日から起算して8日以内
    交換期限:製品保証による交換の場合、商品購入から起算して、フレームは1年間、レンズは6カ月間
    配送方法:送り状控えが残る「ゆうパック」または「宅配便」でお送りください。
    送料:お客様都合による返品の場合、送料はお客様のご負担となります。製品不良による返品・交換の場合、代金着払いで発送してください。

    ※詳しくは、特定商取引法表示に記載がございますのでご確認ください。

    メガネのフィッティングについて
    メガネの掛け心地は多くの場合、調整で改善されます。Zoffオンラインストアでご購入いただいたメガネにつきましても、お近くの店舗にて無料で調整させていただきます。店舗スタッフまでお気軽にご相談ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.購入後の商品のクリーニングやメンテナンスはしてもらえますか?

    Zoffでご購入いただきました商品は店頭にていつでもクリーニング、メンテナンスを承っております。

    安心の無料メンテナンス

    ※ 商品の状況により承れない場合もございます。詳しくは店舗スタッフまでご相談ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.購入店以外でも保証は受けられますか?

    購入店へのご来店が困難な場合は、お近くのZoff店舗にて承らせていただきます。
    その際は、必ず保証書をご持参ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.店舗の住所、営業時間、定休日を知りたい。

    店舗の住所、営業時間、定休日は各店舗により異なります。
    店舗検索からご希望の店舗をお探しいただきご確認ください。

    ※年末年始、お盆期間中など営業時間・定休日が変更になる場合がございます。詳しくは、ご希望の店舗まで直接お問い合わせください。

    全国のZoff店舗を探す

  • Q.商品の出来上がりまで、どのくらい時間がかかりますか?

    全国のZoff店舗でご購入いただく場合、常備レンズの範囲内であれば最短でお会計の約30分後に商品をお渡しできます。
    (当日の混雑状況によりお渡し時間は前後する場合がございます)。

    また、常備レンズでも在庫切れの可能性がございます。
    その場合、お渡しまでお日にちをいただきますので、あらかじめご了承ください。

    なお、お客様の度数が常備レンズの範囲外(オプションレンズなど)であれば、最長で約10日間いただくことがございます。
    改めて視力測定をされる場合でも、今までお使いのメガネを参考にいたしますのでご持参ください。

    ※オンラインストアでは、常備レンズの範囲内であれば作成に3営業日程度いただいております。
    また、オプションレンズについては日数をいただいての作成となります。
    ※オンラインストアご利用の際は、「納期」をご確認の上お買い求めくださいますようお願い申し上げます。

  • Q.レンズ交換だけでも対応してくれますか?

    可能です。
    Zoffでご購入いただいたフレームであれば、全国のZoff店舗でレンズ交換を承っております。

    オプションレンズについては、レンズガイドをご確認ください。

    ※Zoffオンラインストアでは過去にご購入されたメガネのレンズ交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

  • Q.メガネのかかり具合の調整は無料ですか?

    はい、Zoffのメガネであれば全国Zoff店舗にて無料で承っております。
    調整はご購入いただいた店舗以外でもお受けしています。
    メガネの掛け心地は多くの場合、調整で改善されます。店舗スタッフまでお気軽にお申し付けください。

    お近くのZoff店舗を探す

    ※ご購入明細も合わせてお持ちいただけますと、店舗での受付がスムーズに行えます。

  • Q.視力測定だけやってもらえますか?

    全国のZoff店舗では視力測定を無料で承っております。
    当社で研修を行ったスタッフがお客様の度数を測定させていただき、お客様に合ったレンズ選びのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.処方箋でメガネはつくれますか?

    はい、処方箋の度数でメガネをお作りさせていただきます。
    処方箋を全国のZoff店舗にご持参いただき、担当のスタッフにお渡しください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.コンタクトレンズをしたまま店舗でメガネを購入できますか?

    朝からコンタクトレンズを外した状態でのご来店をお勧めいたしますが、装用したままのご来店でも結構です。

    ワンデータイプの使い捨てコンタクトレンズをご使用の場合は予備をご持参ください。
    ワンデータイプ以外のコンタクトレンズをご使用の方は、コンタクトレンズのケースをご持参ください。
    また、コンタクトレンズのデータがお分かりになるようでしたら、参考にいたしますので受付時に店舗スタッフへお伝えください。

    お近くのZoff店舗を探す

  • Q.商品を宅配してほしいのですが。

    店舗にてご購入いただいた商品であれば、配送(送料はお客様負担)を承っております。
    一部店舗においては例外もございますので、詳しくは店舗スタッフまでお尋ねください。

  • Q.支払方法について知りたい。

    商品代金のお支払いは、主に「現金払い」と「クレジットカード払い」になります。
    店舗によって利用可能なお支払い方法が異なりますので、ご来店予定の店舗までお気軽にお尋ねください。

    お近くのZoff店舗を探す

    また、Zoffオンラインストアでのお支払い方法は「クレジットカード決済」、「コンビニ決済前払い」、「代金引換」をご用意しております。

その他のご質問は専用フォームにてお問い合わせください